「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

別にその名前じゃなくても/『ザ・ヘラクレス』

そりゃヒーローにはヘラクレスって名前つけたいのはわかるけども。 

ザ・ヘラクレス(吹替版)
 

なんだか可愛いネメアの獅子がティリンスに出てきたり、クレタ島のお姫様がヘベだったりとか、ヘクラクレスと神々の関係ってかヘラとの関係も最初から円満とかツッコミどころも多いけど……てかツッコミしかない。

 どれも名前を「ヘラクレス」にしなきゃツッコミどころじゃなくなって、「古代ギリシャボクシング無双」みたいな「古代ギリシアン・ロッキー」なんだけどなぁ、もったいないんだけどなぁ、ってな感じ。ロッキーシリーズ見たこと無いけども。

知恵と強さでのし上がれ!みたいなノリはいいんだけども、ネメアの獅子ぐらいしかファンタジーというかヘラクレスの冒険感がないのもなぁ……折角ヘラクレスって名前なのに。せめてヒドラは出してほしい。せめて人間同士で戦うのなら、デミゴット・超人大戦争が欲しかった。色々残念。