「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

コミュ障と小心者の合わせ技

美容院とか苦行すぎてほんとめんどくさい。

 

この前、なけなしの勇気を奮って髪を切りに行ったんですよ。
希望を言ったりするのはいいとしてだ、髪を切ったりしてる最中の美容師との会話が非常にキツイ。

職場での付き合いがある人間との会話すら辛いコミュ障には、ほぼ初対面の美容師との会話なんて辛さ3割増し。加えて小心者だから、「話しかけてくるな!」とか念じながら雑誌を読もうとするんだけども、雑誌を読んでいるというのに美容師さんとかってなんであんな話しかけてくるんだ?というか、あのとにかく話しかけてこようっていうあのメンタルは何なんだ?

更に面倒なことが、コミュ障だから自分からは話しかけないけども、小心者なんで話しかけられたら丁寧に相槌返してしまうもんだから、中途半端に歯切れの悪い会話が途切れ途切れに続いてしまうこと。頼むから会話よりも週刊誌とか読ませて!普段そんなゴシップとか買わないんだから。

そういや、女性週刊誌って美容室以外で買う人いるのか?