「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

「The Brian Setzer Orchestra/Vavoom!」

元気を出したい時にビッグバンドは良いものです。

それがブライアン・セッツァー・オーケストラだとしたら、スウィングで更に元気が出て良いものです。

Vavoom by Brian Setzer (2006-10-18)

Vavoom by Brian Setzer (2006-10-18)

 

 お盆も終わり、仕事も始まって少しお疲れ気味だったのでついつい購入。前から欲しかったし、まぁいいか。大したこともしていないってのに、連休明けってこんなにも疲れるのだろう?しかし、ビッグバンドとかノリの良い曲を聞けばそこそこMPが回復するので、明日からもなんかなる。精神的な疲れよりも体力的な疲れを感じているし、後は今晩ぐっすり眠れば、対処法はこれで間違いないはず。

後はいくらかビールなんかを飲めばMPは大方回復するんだけども、アルコールはHP削るんで結構迷う。ああ、昨日もっと飲んどきゃよかった。


Brian Setzer Orchestra - In The Mood

収録曲の中でいちばん有名な曲はきっとコレ。元ネタはジャズ・スタンダードだし、今でもしょっちゅうCMで耳にする。いや、CMで聞くのは元の「イン・ザ・ムード」のカバーなのかもしれないけども、ブライアン・セッツァー・オーケストラのものも良い。このCDが以前から欲しかったのもこの曲のためだったけれども、「アメリカーノ」も思いの外良かった。もちろん「キャラバン」とか他のカヴァー曲もいいけれども。

 

Wikipedia見てて気づいたんだけども、ブライアン・セッツァーってストレイ・キャッツのメンバーだったそうで。つまりは彼も猫草の元ネタなのか。