「もうちょっと」は一日一回まで

浅い感想とか愚痴とか垂れ流してる

2018-01-07から1日間の記事一覧

さて、大河との思い出でも語ってみようか

酒の勢いなのか、夜中の日記みたいな勢いなのか書いてみましょうか。この2つって、どちらも黒歴史になるような文章しか生み出さないとはわかっているんだけども、勢いだけは素晴らしいのも知ってるの。 兎に角、面白かったとうっすらの記憶の片隅に残ってい…

今年も大河を観てしまいそうである

さんざん迷ってたくせに観てしまったのである。 naruka.hateblo.jp 結論から言うと、 第一話は面白かった! ということである。 腕の怪我とかそれなりに史実にそった流れもありながらの、西郷どんの人柄を示唆しつつの、これからの未来を予感させるようなお…

もうすぐ今年の大河が始まるのにつけて

さて、あと30分もしないうちに今年の大河ドラマ『西郷どん』が始まるわけですが、この土壇場においても未だに見ようかどうか迷っている。 『真田丸』からほんの数年の歴オタも納得させる考証と面白さとを兼ね備えた大河ならば、さぞや面白いに違いないんだろ…

ヒロインマッマも良かったよ/『泥坊成金』

美男美女は見てるだけでMP回復するわ。 泥棒成金 スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2010/03/26 メディア: DVD 購入: 1人 クリック: 30回 この商品を含むブログ (15…